鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 5/3 2日目

GWに入ったが、俺は“Wワーク”で休み無し。

もう毎年の事だが…。

 

本当なら、再就職して、大学生時代の仲間と宴会🍺なんか酌み交わしたり、浜松まつりの喧騒の中にいるはずが、工場で汗だく☀️😵💦になり、スーパーでヒーヒーしながら品出しのバイトしているなんて…。

 

そして、頭の中は親父の癌(喉・ステージ1)の事でモヤモヤ。

工場の事など頭から消えていた。

それどころか?

 

ま、親父も77。俺も45。

こういう事態になっても仕方がないだろ?

 

そうは思うのだが、やはり親父が心配だった。

寝込んだりはしていないらしい。

弟といろいろ話し合いに生りそうだった…。

 

俺は早く“定職”に就きたかった。

その為にこの半年、動いてきた。

 

でだ💢

せっかく独り暮らしを再開し、収入を伸ばそうと、正社員になろうとしていたのに…。

 

去年コロナにかかった時に感じた失望を感じていた。

あのときの自宅療養は気持ちが萎えたな。

 

軽い絶望か?(オーバー?)