鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 5/4 3日目

工場のバイト後、実家に電話したら、親父はオートレース🏍️に出かけていた。

普段と全く変わらない様子らしい。本当に癌(喉)か?

 

母親に明日(5/5)、1度実家へ帰る事を告げて、スーパーの品出しへ。

8連勤(4/29~5/6)も折り返し。

 

気もそぞろにバイトしていたが、昨日から社員(スーパー)の方々の“ご機嫌”が良くない。

昨日(5/3)、どうも本社の“お偉いさん”が来てお小言をしていったらしく、それが原因(と思う…)か?

 

工場の方もそうだが、“組織の人間”は可哀想だ。

常に誰かや組織の“意図”に踊らされてしまう。

 

…というか、俺も“そうなるように”活動(再就職)しているのだが。

 

誰かに会いたく、酒でも飲みたかったが、我慢した。

頭に来ても、誰にも当たられない。それが“社会人”だ。

立場の弱い人間に“すがっても”どうにもならない

そんな馬鹿を日雇いで散々と見てきたしな。


f:id:ojpkb:20230505164544j:image

 

新しい仕事先はまだ連休中。

世の中は連休中…。俺の心は休まらない。どこかに行ってしまいたかった。