鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

荷降ろし(違和感の始まり)

一時帰宅して、寝ないつもりが布団にくるまると、一時間ほどし寝てしまった💦

やはり夜勤からの朝勤務(共に日雇い)は身体に響くな。

 

…でも、止められない。金💴がいるんだよ。

 

今日(11/22)の荷降ろしは、よく行っている倉庫会社。短時間作業だ。

自宅からは遠いが、早めの仕事応募してあり、他の仕事には目が移らなかった。

 

以前と同じで特に書くことはない。

大きなトラック(コンテナ🚚)が来て、そこから出された荷物📦️を社員さんらの指示通り仕分けしていく。

 

…だが、今日の俺はおかしかた。

一時間ほど残業が発生し、帰りが午後2時程になったのは良いが、派遣会社に『残業判断』と残業代の申請を忘れてしまった。

これでは何のために働いたのか、わからない。

 

帰宅途中に、気が付いて、派遣会社にメールしておいた。

 

ここからして、俺は“違和感”を感じていた。

いつもはこんなミス、しないのに…。

 

そして帰宅。

するとポストに封筒が!

『織物会社』から面接結果の手紙だ!

待っていたよ💦

念願の採用通知設定か?

 

 …ん?

薄くないか?

まさか?