鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/4 “ドラ川”

昨夜、大学生時代の友人に久しぶりに連絡するつもりが、酔って寝てしまった💦

 

別の友人から、『どうなった、アイツ?』とLINEで訊かれ、10年ぶりに電話してみた。

 

“ドラ川”とい同級生だ。

大学の頃、しょっちゅう遊んだヤツで、頭のネジが数本抜けている印象のあるヤツ(失礼)

彼を含め、学生時代の思い出は今も俺の中にある。下らない事ばかりしていたなぁ。

 

もう13年以上前(病気前)に、ドラ川が独り暮らししていたアパートへ仲間と訪ねて、大暴れしたなぁ(迷惑)

あの時は楽しかったな。

 

今の俺はこんなになっちゃったけど、たまには話くらいしたいなー、なんて思っていたら、もう10年。

 

…正直に言うと、脳腫瘍になり、昔と感じや声が変わった俺を見せなくなかった💦

恥ずかしかったのだ。

 

だが、このタイミングで久しぶりに連絡しようと思い立った。

“友達”だからとか、“懐かしさ”や“思い出”だけではない。

前から気になっていた、という気持ちもある。

 

それ以上に、もう“おかしな建前”で自分を隠すのを止めた。病気になっても俺は俺だし、ドラ川はドラ川だ。

何で今まで連絡しなかったんだ、俺?

 

…何度か掛けてみたが、出ない。

俺の中で後悔が湧き始めている。

 

ドラ川は、『出られない』のか、『出たくない』なのか、どちらだろう?

 

でも俺はアイツとまた楽しく話をしたい。