鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/15 底辺

両親に仕事を辞める事を告げたら、完全に呆れられ見放されたようだ。

昨夜、1度連絡したが、すぐ切られた。

悲しかった。

 

でも、もう限界なんだよ。

仕事にもついていけない。

辞めたいんだ。

俺に根性がない?

いや、この2ヶ月、相当堪えてきた。それでもミスばかり。毎日緊張で、夜は寝れない。

情けないが、解放されたい。

 

それを「何でお前は弟と違うんだ!」なんて言わないでくれよ。

分かっているよ💧

しかも「お前は遊んでいる」?

そんなわけないだろ?

毎日ボロボロだよ。

 

だが、両親の気持ちは当たり前だな、とも思う。

40越えた長男が病気して、未婚で、定職にも就かずにいる…。

それは怒りたくなる。

 

それをどうにかしようと、この一年、必死に動いているんだ。今の会社だって必死に頑張ろうとしたんだ。

分かってくれ…。

 

台風7号の雨風はまだ浜松に影響が少ない。

自宅からは出られない。

実家が気になっていた。

 

癌の親父が心配だ。でも連絡できない。

ダメな長男は、家族の心配したらダメなのか?

 

今、俺は人生の底辺にいる。辛い。