鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/8 ① 寝たきりと朝からの動き

昨日、帰宅してから実家に電話。

母親か言うには、親父のPET検査は無事に済んだようだ。

 

結果は来週の抗がん剤治療入院の時に話すそうだ。

 

一方、親父自体の体調が良くない。

PET検査の時も車椅子🦽移動。自宅でも杖を二本使わないと動けないようだ。

身体がかなり衰えている?

俺には『寝たきり』の可能性を感じている。

医師からは「介護施設」の話が出ているらしい。

 

今週、一時実家に戻り、具合を確かめたい。

非常に不安だ。

 

だからこそ、新しい仕事を!

 

で、昨日電話をもらった『構内作業』の会社に朝から折り返した。

(…面接の予約か!)と色めきたったが、『応募書類到着』のお知らせだった💦

しかも「これから書類審査に入ります。結果は後日…」と言われた。

 

何だか、『無理だよ』と言われた感じ(被害妄想?)がして、朝から凹んでいる。

まだ、ダメだと決まってはいないが、かなり望み薄か?

履歴書には俺の病気(脳腫瘍)の事は書いてある。

これで、散々断られてきたからな⤵️

 

昨日の親父の状態を聞いていたから、俺は焦っている。

早く、仕事を!

日雇いとかもうやりたくないのが本音だ。

 

しかし、金は無い。

ならば、日雇いだろうがバイトだろうが、働くしかない。

 

今日はどうする?

今日(9/8)は台風接近🍃🌀☔で外は大雨。

午後には収まる?

なら、また昨日のように“スキマ”バイトするか?

 

そして、また求人検索もするか?

もうバイトでも良い。定期的な労働をしたい。

 

“違う方法”も探るか?

 

関東は既に大雨らしいが、浜松も雨☔が本降りになって来たぞ。

これは外には出られないな。

親父が心配だ。立てなくなったりしてないかな?