鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/9② トラブル、そして…。

早起きして、携帯屋に行ってきた。

俺のプランはかなり最低限なのだが、「…まだ安くなりません?」と少々無茶やお願いをしてみた。

 

すると、携帯屋のお兄さんは“別ブランド”を紹介し、「鈴木様の利用状況からすると、その方がお得になりますよ」と提案された。

設定やサービスはそのままで、別ブランドの格安プランに移行できるらしい。

今より2000円ほど安くなる。

 

…少し迷ったが、今の俺に2000円はデカい。

 

思い切って、切替ることした。

それ自体は簡単、30分もかからず変更できた。

 

(携帯代、安くなった♪)と思ったのも束の間、なんとネットに繋がらない!

アプリが『通信不可』になる!

(…なんじゃ、こりゃ!💢)とパニック。

 

改めて思うと、俺の生活はスマホに依存しているな…。

使えなく(繋がらなく)なると、ここまでパニックゆなるのか…。

 

今日はこれから“日雇い”なのだが、作業の“開始申請&終業申請”をアプリでしないといけないのだ。

これは困った。

どうする?

 

安さに釣られ、変なプランにしたことを大後悔💦

こんな目に会うなんて…。

くそっ💢

 

すぐに携帯会社に連絡。

 

とうもアクセスポイントの申請と認証をしていなかったらしい。

オペレーターの指示で、アクセスポイントの編集を自力で行った。

どうにかネット接続復帰。良かったー😌

 

…先に言ってよ、携帯矢屋の兄ちゃん!

パニックになったよ💧

元に戻そうかと、ぶちキレ💢たぞ!?

 

とにかくこれで今日の日雇いはいける。

汗💦かいたぞ。