鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 12/3① 俺の見た“ビートルズ”は…、


f:id:ojpkb:20231202225808j:image

 

焼き(過ぎ)餃子と日本酒でほろ酔いになりながら、


f:id:ojpkb:20231202225907j:image

レトロゲームでクリアを目指しつつ、なかなか進まずに疲れたので、

f:id:ojpkb:20231202225750j:image


f:id:ojpkb:20231202225812j:image

録画していたパリピ孔明』最終回を観た。

 

この主演の女の子(上白石萌音)の歌声良いんだよね。Dreamr?

 

で、そのまま寝ちゃった💤

日雇いで疲れて、宅飲み🏠️🍶でそのまま…。(おじさん?)

 

 

起床し、今日(12/3)は、すぐに実家へ。

今日は母親から「畑を耕すのをお父さんの代わりにして」と言われていた。

 

だが、実家に到着すると既に父は畑を耕運機を動かし、畑にいるという。

末期ガン(リンパ)でそこまで動けるのならば、大丈夫だろつ。

 

途中から俺が代わり、残りを全て耕した。

疲れた😣💦⤵️

 

昼食後、“引きこもり中”の甥っ子の家(弟宅)に電話するが、出ない…。

居留守か?

早く家から出て、学校行けよ。

そう言ってやりたいが、子供は繊細。よく説き伏せて、納得させて解決したい。

 

…この問題も早く解決したいな。

 

だが、その前に俺だ。

まずは俺の再就職を決めないといけない。

 

俺には、問題が多い。改めて思う。

 

親父の介護。

実家での“世話”。

甥っ子の“不登校”。

 

俺はこの問題を解決したいが、やはりまずは自分の収入をしっかり“固め”たい。

 

 

寒風が強くなり、実家から戻り、再び求人応募の準備。経歴書類を作り直すのが、大変💦

まだ途中だ。

 

だが、これはスマホ一つで今夜にでも出来そう

自分の職歴をまとめ上げ、“受かりそうな強み”を書き出す。

こんな俺の職歴でも、記載できそうなエピソードがある。

それを“拾い上げ”る。俺の経歴はそれなりにアピール出来る?

ビズリー○は、登録拒否されたが。

“介護アピール”しなくても、俺は採用されたい!

 

世の中だ。自由だ。(ある程度は…)

仕事の無い、こんな40過ぎのおじさんがそれなりに生きていける。

これに感謝するべきた。それから問題の解決を目指していきたい。

 

俺の頭に斉藤和義『僕の見たビートルズはテレビの中♪』が流れている。“狭い部屋でも~♪”

 

先日、未来の俺を見た。 それは“そうなる予想”だ。

多分にある。

だが、俺は抗うし、俺は俺だ。好きな事をするし、生活もする。希望も叶えたい。

ビートルズは最近新曲『ナウ &ゼア』を出した。

『テレビの中』ではなく、常に現実だ。 

そこに俺も生きている。

 

“空の上に登りゃ、神様さ♪”

 

その通りだ。

 

寒い🌁⛄なあ。

今年はあまり出歩かない年末になりそうだ。