鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 1/5 “安村”への代償と後悔

テレビで“とにかく明るい安村”を見た。


f:id:ojpkb:20240105214858j:image

去年はイギリスのオーディション番組とかに出て、大ブレークだった。

一発屋の、裸芸人だが、意外と息が長い。『有吉の壁』などでよく見る。

 

そんな安村は元々はアームストロングというコンビであり、芸歴は23年らしい。

元相方とは、大喧嘩の末にコンビ解散したらしい。

 

以前、ラジオで聞いた話だ。

 

その元相方は相当に自己中心的な性格で、コンビのネタなどは完全にその相方主導。

解散もその相方から切り出したらしい。

それに我慢の限界が来た安村がぶちキレ💢

『今まで散々わがまま言って、お前から勝手に解散。ふざけんな!』といいのこと。

子供の頃からの仲なのに、それで口論に。

 

で、大喧嘩になって解散したらしい。

この元相方、完全に安村をなめていたのだろう。

自分の笑いを世に出す為の道具くらいにしか思ってなかったのだろう。

 

その相方は、この安村の大ブレークをどう観ているよか?

複雑だろうな。

世の中には、こうしたことがある。

他人を道具のようにしか考えられない奴等がいる。

恥を知るべしだ。


f:id:ojpkb:20240105214923j:image

なあ?

破綻はそこまできている。他人を貶めた代償は深く、長い。