鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 1/8 ② 飲んだくれの“哀しみ”

また“トリミン”に来ている。

校正作業を俺は居酒屋🏮でする。

 

どこの“鳥民族”かは、当ててみろや?(笑)

浜松の中央区区(の旧中区)には3店舗くらいあるのかな?

さて、どこでかな?

俺は“ここ”のトリミンを一番気に入っている。

少し“隠れ家”ところがあるからだ。

 

しかし、俺は近年流行りの“個室居酒屋🏮”がすきでは無い。

何で、酒を飲むのに隠れないといけねぇーだよ💢 

 

たが、たまには“隠れたい”夜🍶もあるね。

 

今日はものすごく寒い🌁⛄🌁


f:id:ojpkb:20240108191857j:image

 

そして、ここの熱燗は熱すぎないか?

まあ、外がかなり寒いから、この熱さが心地良いが…。


f:id:ojpkb:20240108192029j:image

 

トリミンのポテトサラダはかなり旨い😋

1度、食べて欲しい。

冷たいから、熱燗🍶とよく合うね。

 

こんな“熱い”飲み物🍶を飲んでいると…、


f:id:ojpkb:20240108221729j:image

地震のあった北陸の事を考えてしまう。

この寒さ❄️だ。

石川県の方は大雪🏔️だという。相当厳しくないか?

 

一人、居酒屋🏮で熱燗などをふーふー言いながら飲むのは、何か気が引ける。

俺に出来ることはないか?

 

今は募金くらいしか出来ないかな?


f:id:ojpkb:20240108222048j:image

まずは、これくらいのことからしていこうか?

何かできないか、と考えると哀しくなってくる。