鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/23(24)深夜の浜松(有楽街)で悩む。

 

あっさり終わった日雇い派遣(倉庫)に“消化不良”になり、


f:id:ojpkb:20230924013258j:image

 

23時過ぎに街中を目指し移動🚲️


f:id:ojpkb:20230924013508j:image

 

それで浜松の街中に来た。(いつも通る静銀前の交差点から撮影📸)

 

“次郎”は既に閉店間近。

…って、今日は自転車🚲️だから飲めないよ☀️


f:id:ojpkb:20230924013529j:image

 

暫く街中(モール街)を放浪。

終電🚃🌃は過ぎたが、街中に人は多い。


f:id:ojpkb:20230924013544j:image

この前眺めた“浜松出世横丁”を改めて見た。

こうなってんだ。

改めて見ると、行きたくなるな。

やはり“屋台”形式の“飲み食い”居酒屋🏮みたい。

 

飲むか?

自転車🚲️は駅に置いて、朝一の始発🚃で帰るか?

(そこまでして?)

 

俺はいつも“赤電”の終電時間まで、飲んだくれているが、この時間(24:00~)はあまりいない。

 

若者向けのバーやクラブ(?)が活気がある。人が多い。

俺みたいなオジサンの入れそうな店は無い💧

 

それに、酒場に入りたいが、もうアルコールは…。🍶🍺🍷


f:id:ojpkb:20230924020259j:image

先日の暴飲暴食が思い出されてしまう。

ヤバい😵💧かな?


f:id:ojpkb:20230924013610j:image

有楽街を放浪しながら、悩んだ。

アルコール🍶🍺を飲みたい!、だが、それで良いのか?

 

だが、飲みたい!

再就職4連敗の悔しさが込み上げてくる💢💢🔥


f:id:ojpkb:20230924013632j:image

 

そう。大人も飲み“倒したい”夜がある。(居酒屋🏮鬼ゴリラ)

アルコールで流したい悔しさがあるんだよ💧

 

ふざけんな💢

俺が何をした💢

あの野郎💢

 

有楽街の“トリミン”なら、土曜日は朝3時まで呑める。

財布には2000円強💴

朝までちびちびと飲める?

 

どうする?

有楽街の隅で、オジサンは真剣に悩んだ。

 

…だが、やはりアルコールに頼ってはいけない。

俺が酒を飲んでも、何も変わらないだろ?

アルコールは、就職や俺の“方向”が決まってからだろ?

“明日の見えない今”、酒を飲んでも、また虚しいだけでは?

今、何か変わったか?

それにそんなに金💴ないだろ?

 

どうせ飲むなら、自宅で安いワンカップを飲もう。

今は我慢だ。

 

帰宅🏠️💨することにしたよ。