鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 1/10 ①“アルバイト”先に出勤

今日(1/10)は、年末に採用された会社の初出勤の日だった。

 

…アルバイト採用だ。

去年一年間、ひたすら正社員採用を目指し、あれこれと苦労し、あの工場🏭️の社員になったりしたが…。

結局、非正規に戻ってしまった💦

非常に思うところがあるが、無職で介護をしていた俺としたら、働けるだけでも有り難いかな?(←本心?)

 

いろいろ書いていきたいが、それは後日、落ち着いてからにしよう。まだ研修だったし…。

指導役の社員さんといろいろ話せて面白かった。

仕事もまずは半日。仕事はそれなりにできそうな感じもする。油断はできないが…。

 

そして、日雇い仕事は継続。

 

今日は夕方から、“ラインアイチ”で荷流しの日雇いだ。