鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/12 ① 新時代“時間消費”ギャンブル🎰?

SBSの深夜放送『ヨエロスンE』で「新時代推し活」を観た。


f:id:ojpkb:20240310214741j:image

その中で、“新時代”パチスロ🎰を紹介していた。

これがなかなか考えられていた。


f:id:ojpkb:20240310214728j:image

パチスロの機体に外付けのモニター(iPad)を付けて、スロット連動で、アイドルの演出やクイズをする。

外付けで色んなコンテンツが入れられる。(アイドルの歌などが“当たり”で流れたりする?

そこその当たりメダルは、)


f:id:ojpkb:20240310214753j:image

自分の好きなアイドルとスロットをする、というコンセプトのスロット。推しスロ?🎰(というのか?)

 

メダル交換は等価らしい。

だが、お金💴ではなく、


f:id:ojpkb:20240310215227j:image

 

アイドルグッズと交換。

ここも推し活か?

 

俺はスロ!をしないのでわからないが、これはギャンブルではなく、まさに趣味。“時間消費”のエンターテイメントだ。

コンサートやライブ視聴に近い。儲からないスロット。遊びに近いな。

既存のギャンブル派には理解しがたい(笑)

 

だが、ギャンブルはこれからは“いかに時間を消費するか?”がポイントになってくるのかな?

 


f:id:ojpkb:20240310220713j:image

 

 

スロットはしない俺だが、例えば、好きなプロレス(特に海外のプロレス)や格闘技(UFC)などと連動したり、動画が観れて、グッズまで交換できるなら、やってみたい!(MMAの煽りやKOシーンとか流してくれたら…)

 

 

 

静岡のタツミコーポレーションという会社が作ったらしい。

 

最後に、


f:id:ojpkb:20240310220441j:image

会社マスコット(ミクちゃん)の“内蔵”が見えていた(笑)