鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/12 ② バイト(研修③) 厄介な後援者?

今日は午後から“例の”バイトの研修3日目。

次で研修(計四日)は終わり。

明日からは“独り立ち”しないといけない。

 

午前中の仕事(🏭️)では、厄介な“サポート”が入って、それで“軌道”が見えてきた。

助かってしまっている。

 

午後からの仕事(バイト)もそういう展開にならないかなあ(笑)

(この話はまた追い追い書こうかな?)

 

ここ(午後)は大丈夫か?

まだ不安なんだけど…。

とにかく仕事を覚えていくしかないか。

 

出勤前、浜松は雨の中☔☔☔、このどしゃぶり、止むのか、と思うほど酷い雨(午後1時~4時)

 

出勤する頃には雨が止んだ。晴れ間さえある。

ラッキー!

すぐに原付🛵を走らせる。寒いが雨がないだけ良い。また徒歩はたくさんだ。

 

今日の研修の担当者は、以前話した声の高いおじさん。(俺もおじさんだけど…)

作業の細かな手順を習う。これは何度かやらないと分からないぞ…。

何度かミスったが、おじさんは許してくれた。最初だけだな。

気を引き締めてやらないと…。

 

今日は22時で上がり。

帰ろうとしたら、他のバイトが“飛んだ”らしく、社員と先輩バイトが右往左往。

俺が残っても良いのだが、朝まで残業は不可能。俺は早朝から仕事。

何人かが恨めしく俺を見る中、「すいませんね~」と帰宅。

 

未だに、“飛ぶ奴”とかいるのだ。改めて驚いたな。

若いバイトは、こんなもんか?

俺の若い頃にもいたな。“日雇い”では“ドタキャン”する奴はよくいたが、ここでもそうか(笑)

 

帰り道🛵は風が強い🍃🍃🍃

 

まだまだだが、一通り覚えていくしかないな。

細かな事を早く覚えないと、怒られそうだ。

今日の“声大”おじさんは“後援”になるかなあ?

厄介なだけの可能性もある。油断してはならない

早く暖かくならないかな?

 

すぐ寝た。