鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 4/18 怒りの深夜からの冒険

俺は苛立たっている💢💢💢

 

何で小馬鹿にされないといけないんだ?

で、素っ気ない態度を取ると不機嫌。

そんな勝手が許されるのか?

俺が怒ったら、余計に不機嫌💢

ピリピリしてやがる。

 

俺が怒ると、怒る。

俺も人間だ。頭に来たら怒る。

それが何故ダメなんだ?

怒るのは俺の自由だろ?

 

怒りに任せ、深夜🌃のバイト🏪へ。

 

また色黒の奴が、俺に横柄な態度💢

何だよ、こっちは仕事や親父の事で、ただでさえイライラしてんのに。八つ当たりしたいのを堪えてんだぞ…。

 

だが、今日(4/18)は、また久しぶりに介護施設での日雇い(日勤)だ。

 

怒り💢は抑えつつ、仕事(日雇い)に集中。

 

日雇いは冒険だ。

違う現場、違う人間と会い、交流し、対応し、仕事を進めていくしかない。

 

さあ、今日は何が、誰が、俺を待っている?

(久しぶりの介護施設勤務だけど…)