鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/2② 明日の“切り替え”

久しぶりの面接が終わった…。

手応えはあまり無い。

話を聞いたら、『ネットワーク整備』ではなく『システム修理補助』のようだ。

 

…正直、“厳しい”という印象だったので、再就職活動は継続したい、と思う。

 

まだまだ諦めない。

 

現在の求人状況は?

 

ネットワーク整備(システム修理補助)⇒結果待ち

織物工場(正社員)⇒書類選考。

“とある会社”⇒書類選考。

 

となっている。

俺の中にあるのは、先月までの“6連敗”だ。

週一のバイトも落ちた…。

“あの会社”にも“落ちた”(当然?)

俺はショックと怒り、不安の中にいる。

 

こうなったら、“徹底的”にやってやるか?

ここで“止また”らダメ。

“何者か”に負けたくないんだよ!💢

 

そんな明日(11/3)。

予定していた日雇いの仕事が“無くなった”。

日雇いでは、たまにある話だ。これくらいは何とも思わない。

明日は祝日。そして突然空いてしまった予定。 

末期ガンのオヤジも退院し、容態は安定。

 

こうした時は、安易に…、 


f:id:ojpkb:20231102223801j:image


f:id:ojpkb:20231102223816j:image

ギャンブル(🚤)や酒🍶には走らず、

(ギャンブルはそんなにしていないが…)

 

“自分の為の時間“にしたいと思う。

やりたいことが、いろいろある。

 

先日、


f:id:ojpkb:20231102221219j:image

 

内藤が優勝した新日本のG1の決勝戦(オカダ戦)を見た。


f:id:ojpkb:20231102221235j:image

 

フォール前の、


f:id:ojpkb:20231102221254j:image

 

レインメーカー式”ディスティーノ⭕

この発送は観ていて、素晴らしいと思えた。

オカダの必殺技レインメーカーを“切り替え”る方法として発想したのだろうが、こうした発想は実に良いと思う。

 

プロレスの技術論は常に“変化(進化)”と“対応”だ。

相手が変わるのなら、自分も変わる“切り替え”るしかない。

もう凹むのは飽きた。

“過去”に怒るのも虚しい。

過去や怒りは小馬鹿にして、“ネタ”にするしかない。


f:id:ojpkb:20231102221307j:image

 

このリング(人生)の主役は、俺だ。

 

明日はいろいろ動くぞ。

 

…釣りはしたいなぁ。