鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス心理学81 花粉症🌁😷ならば

雨が嫌いな"例の"友人と口論になった事がある。(度々) 花粉症についてだ。 俺はかなり重度の花粉症患者になる。 毎年この時期はかなり苦しい。 朝から目は開かない。鼻水はダラダラと流れ出し、何を食べても味が薄く感じる。鼻炎薬は必須だ。 対して、この友…

プロレス心理学80 雨降らば…

先日、雨が降った。 (久しぶりにしっかり雨が降った気がするが) 雨を見ると、雨が嫌いだった友人を思い出す。 正確には、雨が"降る事"が嫌いだった。 どういう事か? 彼は雨が降るといつもイライラ⚡していた。 ある日、何でそんなにイラつくのか?と聞いたら…

2/20 猪木イズムの在り方

A猪木が小沢一郎の会派に入るらしい。 俺はプロレスラー猪木は"天才"だと認めているが、政治家猪木は全く認めていない。 "猪木イズム"とは、『世間の眼を無理矢理にでもこちらに向けさせる』であると俺は思っている。 だから猪木の『異種格闘技戦』は世間の"…

プロレス心理学79 弱者の"青空"

『自分を愛し過ぎない』と決めた俺に、そこから『そうしよう』決めている事がある。 それは『強い者いじめ』だ。 世の中には、"弱い者"がいる。 だが、それは弱い者側に問題がある場合もある。 仕事が遅い奴がいる。 何度言っても間違える奴がいる。 何回も…

プロレス心理学78 愛し過ぎませ~ん

どの会社を受けても落とされ、派遣の現場では周囲に小馬鹿にされ続けた俺は考えた。 果たして、世の中(社会)に必要とされているのか? 30歳半ばの病気持ち(脳腫瘍)の男。 冷静に考えたら、そんなヤツ、会社が雇う分けない。 俺は"要らない"人間なのか? だが…

2/13 絶望の向こうに

昨日、衝撃のニュースが。 水泳の池江璃花子が白血病を告白。 1年後の東京五輪で「メダル確実」と期待されていただけに、残念。 それよりも俺が気になったのは、彼女の気持ち。 池江璃花子選手は、まだ若い。 俺が"脳腫瘍"と分かった時、正直『俺、死ぬのか…

2/12 うなぎバーガー?

少し前に、テレビのバラエティーで『うなぎバーガー』を観た。 😱⁉ マジでうなぎをバーガーにしている!? 旨そうに思えないのだが。

プロレス心理学77 フリーバード(西村)

入社直前の介護事業社に"入社取り消し"された俺は再びアテの無い"放浪"(無職)生活に戻った。 もう何かの組織(会社)に所属するのは、辞めた方が良いのか? いや、そもそも俺にはもう何かに所属する事自体が無理なのか? 「私も組織の人間です…」と俺に言った…

プロレス心理学76 勇気ねぇよな(腰抜け達のプロレス)

2013年の夏。 一向に就職のめどが立たない俺は、(当時も)人手不足の介護の仕事に就こうとした。 当初、かなり迷った。 脳腫瘍は除去されたとは言え、再発のリスクはある。 今度再発したら、"ステージ2"で済むだろうか? 将来、介護"する"側から、"される"側…