鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1/1 目標と奔走

明けまして、おめでとうございます🎍

 

今年からこのブログ記事を上げるときは“年”まで入れる事にした。

 

そして、今年の目標としては…、

 

①春先までに新しい仕事を決める。→金を貯める

②もっと文字を書く。→そういう“環境”を手にする。

③夏までに歯と目を治す。→体調を整える。

④来年末は両親を旅行をプレゼント(国内)

 

これで行こうと思う。①は今“準備中”だったりする。

今年は変化の年か?

 

④は無理でも、家族忘年会やおせちぐらいは用意してあげたい。

 

…というのも、元日の今(13:08)、両親が急に「正月だから何か豪華なもんを食いたい」と言い出し、実家の近辺を奔走している。

スーパーに寄ってみたが、寿司が高い!

これなら、昨日(大晦日)の安売りを買った方が良かったよ💦

 

 両親が風邪を引いた。(コロナ?)

さらに、近所に住む弟夫婦(&孫)には「…年始年末はウチに来なくて良いよ」と言っておいたらしい。

 

だが、年が明けると少しは正月気分を味わいたくなり、俺に“おねだり”である。

「うるせぇ💢」「いきなり言い出すなよ💢」と言いながら、去年から独り暮らしの俺が度々と“援助”されてきた事実もある。

年末年始に旅行の一つもあげられない独身の俺は、それくらいの孝行してもバチは当たらないだろう。

 

で、近所を奔走している。

 

“いきなり”言い出すのは、わが両親は、“昔から”である。

それを察し、事前に用意しておけない俺の気配りと資金力💴の無さが問題だ。

 

俺は、車を運転しながら思っている。

来年(というか、今年の年末)は、もっとマシな年末年始を両親にくれてやろう。