鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/7 メガハイボールと旧友と幸福な夜

…結局、夜にいつもの“トリミン”に来てしまった。


f:id:ojpkb:20230707235152j:image

メガハイボールが旨い!

瞬く間に飲み干してしまった。これは水か?

渇いた喉にハイボールの淡いコクがよく合うなあ。

 

今日、会社で汗だく☀️😵💦で働いていた。

何だかんだと言いながら、俺は身体を動かして働くのが、1番だ、と思っている。

40越えた新人で、周りに迷惑をかけまくっているが、俺はこうして正規で働けて、やはり嬉しい😆

 

今までも大変な仕事や現場、上司は山程いた。

だが、“非正規”の時の俺は、最後には会社やその上司、正規のバカから「じゃ、辞めろ…」とか「残念だけど君は…」“終わり”。

 

しかも、どんなに頑張っても、そこで手にする賃金と“等価交換”だっただろうか?

 

今回は、それらが無い。

もう俺は非正規ではない。

ミスなどしたくないし、少しは会社の役に立ちたいが、俺は“困難な状況”でも、そこに満足感を得ている。

労働と賃金が“等価”に思えるからだ。

 

ヒドい職場?

パワハラ上司?

 

ははは(笑)😏

今までそんな奴ら、腐るほどみてきてんだよ、俺は!

日雇い(派遣)の“上”はくそ野郎ばかり。

どんなに嫌みを言われても、気にならない。“アイツ”らよりマシだ。

 

汗だく😵💦になる仕事も、その等価(給料💴)に見合うことなら納得できるし、俺は別に屁とも思っていない(強がりじゃないよ😃)

 

“探す🔍️”のではなく、出会うもの全てを“待っていた”のだ。

 

パワハラ

大歓迎だね。

クソみたいな仕事?

そのクソみたいな仕事をしたかったんだよ、こっちは!(←酔ってる)

頭に来る上司?

“上司”とい人種は、皆、頭にくる馬鹿だよ!

(酔ってんなあ)

※詳しくは、“浜松《合シリーズ》”の続編(11くらいになる?)で。

 

疲れた身体にアルコールは響くなー、“ドラ川”よ。


f:id:ojpkb:20230707210154j:image

 

俺は幸福だ。

お前はどうだ?

“浜”ちゃんから電話、いくぞ。

(既に悪酔いか?)