鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/9① “ドリーマー”になるには?

この前、テレ静のパリピ孔明を観た。

三國志諸葛孔明が現代に現れ、歌手志望の女の子を手助けをする、というファンタジードラマ。

全く見てなかったが、


f:id:ojpkb:20231109092308j:image

 

たまたま聴いた、その歌手志望の女の子(上白石萌歌?)の歌が良い🎵


f:id:ojpkb:20231109092319j:image

 

トムキャット?


f:id:ojpkb:20231109092329j:image

 

ここ数日、この“劇中歌『ドリーマー』”の部分を何度も聴いている。

妙に耳残りする歌なんだよね。

この女の子も絶妙に上手いし。

歌詞も良い。

 

誰かが“変わる”気がする。

 

 

少し前に、レースゲーム好きが高じて、


f:id:ojpkb:20231109114853j:image


f:id:ojpkb:20231109114917j:image

 

プロレーサーになった人の話を観た。

 

“たかがゲーム”が“夢”になってしまったらしい。

こういう人もいるのだ。


f:id:ojpkb:20231109115044j:image

 

俺も“釣り🎣”、“レトロゲーム🎮️”、“原付🛵”と趣味をしたりしているが、時々やらなくなるから“夢”になるないのかな?

そして、“物書き✏️”(小説やエッセイ・ブログ)はストレス発散に近い。(飲み歩き🍶も…)

 

そして、プロレスは“俺の”人生だ!

 

それよりも、生活を考えてしまう俺は“ドリーマー”になれるか?