鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

ピッキング(働きたいだけ)

眠れぬ夜を越えて…、


f:id:ojpkb:20231127190638j:image 

 

朝🌄になった。

 

今日の日雇いも、また先週の倉庫での『ピッキング』作業

 

出勤🛵してみて、いつもの日雇いの“たまり場”に向かうと、土曜日の夜にオラレ🚤で見た奴はいなかった。


f:id:ojpkb:20231126195734j:image   

…良かった。

俺の存在には気付いていないみたいだったけど。

 

というか、俺のショボい賭け方(一回500円)を見られたくなかっただけ

 

  …というか、今日の派遣は人が少なめ。いつもの半分くらい。

仕事がそんなないのかな?

 

…と思ったが、いつも並にある。

先週の方が多少忙しかったか?

単に人が集まらなかっただけ?

こういう日もある。

こかはそこまで人気の無い現場ではないはずだが…。

  

通常のピッキング作業。

また“周回遅れ”になりながら、必死に品物を回収。

忙しかった💦

 

 

こうして働いていると、しみじみと思う。

 

やはり俺は“働いていたい”。

働いて、自分を“律して”いきたい。


f:id:ojpkb:20231127190352j:image 

酒を飲むのも悪くない。


f:id:ojpkb:20231127191407j:image

レトロゲームに更けるのも悪くない。


f:id:ojpkb:20231127191452j:image

釣りも大好きだ。


f:id:ojpkb:20231127191532j:image

文章を書くのも良い。得意だし、ずっとやっていられる。

 

…だが、1日のどこかに“働いている”という状況が欲しい。

労働がしたい。

ボロカスに言われたら頭に来るし、いやな仕事現場もある。顔も見たくない奴等も“現場”にはいる。

仕事が得意でもない。トロ臭いし、ミスもする。

すぐに反抗するし、口応えもバンバンする…(迷惑💦)

だけど、働いていたい。働きたい。

 

何故、それがかなわない?

俺は普通に働きたいだけ…。

ただ、それだけなのに💧💧💧

 

考えていたら、何か疲れてきた…。

 

何でだよ…。

やはり、先週の“織物工場不採用”がショックで、立ち直れない…。

 

午後5時に残業無しで帰宅へ。