鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 仕分け(比較)

今夜は倉庫会社での仕分け。

 

昨日(11/29)と同じ倉庫内作業だが、そことは違う倉庫会社。

『この現場(倉庫)、離れようかな?』と書いたが、今夜の現場を予約したのは先週。既に予約してあった。

 

倉庫作業は倉庫作業。

ここ(今夜の現場)は、トラック🚚が直で“縦付”されるタイプの倉庫。

 

そこから出された荷物📦️を“仕分け”していく。

“積み付け”などと言われる作業のある現場だ。

深夜での作業だ。

よく寝てから仕事に出向こう🛌

 

23時に出勤。寒い。

 

久しぶりにここにきた。

寒い、倉庫内が吹き抜けになっている。

すぐにトラック🚚が到着。

そのトラック🚚から出された荷物を番号で仕分ける。

早くも作業はピークに。

 

働いていると、どうしても先週から行っていた“別の倉庫”と比べてしまう。

 

特にどちらが良いというわけではない。

荷物📦️の大きさも違うし、仕事の仕方も違う。

夜勤と日勤という違いもある。

 

違うのは、こちらは従業員(社員)の皆さんが少し当たりが軽いところ。

忙しいのもあるとは思うが、指示が細かく親切。

…どうしても比較しちゃうな。

 

だが、同じ派遣のヤツがどうも俺を気に入らないようだった。

それは無視。

『他人の評価など聴くに値しない』である。

 

帰りが寒い🌁⛄🌁

風が冷たい。

だが、まだ終わらない💦