鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/9 ② “六兵衛”🏮で…

 

また“六兵衛”🏮に“別れ”を告げに来ている。


f:id:ojpkb:20240309155514j:image


f:id:ojpkb:20240309210927j:image

名残惜しい💧だ。

この安値で飲める居酒屋🏮、浜松にはなかなかないよ。

と、安さに釣られて、某年金機構の頃からよく来ている俺だが、思い出す事は多い。

副所長(民間出身)と“会社の悪口”とか話したな。あんまり愚痴を話さない俺もここでは思わず吼えたっけ。

区役所の臨時職員の頃、度々来た。あの時は金💴なかったなあ。

カウンターで飲んでいて、サラリーマンに絡まれたのはいつだったかな?

中国の若い店員(バイト?)、可愛かったなあ。

(→“カンさん”ではないよ)

 

常連らしき男性が店の手伝いをしていた。

 

その男性と女将さんの話を聞いた。

大将が亡くなったらしい💧💧💧

あの大将、亡くなったのか?

 

もっとここに来たら良かった。後悔💦


f:id:ojpkb:20240309210950j:image

 

この階段を登るのももうすぐ無くなるのか?💧

 

今さら思い出が込み上げてくる。

入り口の古い砂山の写真、欲しいな(笑)

俺の産まれ頃じゃないか?

 

後、一週間、

これから毎日、来ようかな?

『キリン』🏍️の“モヒカン”の店、思い出したよ。