鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/30 ② “夜郎自大”や奴等

また浜松の街中に出てきた。

ここ数日、忙がしかった。

仕事(午前)でも、バイト(午後)もうるさい連中に辟易していた。

 

…で、止せば良いのに、またオラレで散財(-700円💴)

 

そして、“いつものファミレス”に来た。


f:id:ojpkb:20240330200729j:image

赤ワイン🍷と辛味チキン🍗でほろ酔い。

 

そのまま店を出たら、

 

 

気が付いたら、“六兵衛”に来ていた。


f:id:ojpkb:20240330232231j:image

当たり前だが、閉まっている。

ここに来ちゃうんだよなー。


f:id:ojpkb:20240330232330j:image

その後は浜松の街中(JR近辺)を放浪。

“次郎🏮”に行ったら、一杯なので入るのを止めておいた。

有楽街をふらふらしていたら、


f:id:ojpkb:20240330232501j:image

 

“gyoza-king”(仮名🏮)も満席。外に待ち人が。

もうすっかり人気店だな。

 

再び次郎に行くと、今回は入れた。

…というか、長髪の大将がカウンター席一つ空けてくれた。

カウンターでテレビ観ていたら、


f:id:ojpkb:20240330232923j:image

世界ふしぎ発見!』が最終回。

俺が子供の頃からやっている番組が38年で終わりか…。

 

いろいろ考えてみた。

“アイツら”は夜郎自大って奴だ。

何様のつもりだ。

自分の“小さな世界”で威張り腐っていやがるだけ。

それぐらいの“小物”だ。

…というか、俺もか?

 

自分の世界を“守るのに必死な奴ら”だ。

悲しい奴ら😞

 

馬鹿馬鹿しい奴らだ。

未来の無い奴等に、付き合っていられないだろ?