鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/15 足

今の俺の“足”原付🛵た。

車🚙は所持(カーリース)しているが、まだ実家に置いてある。駐車場がなかなか見つからないからだ。

 

実のところ、独り暮らしするのに、今の原付🛵は丁度良い。

俺としたら自転車🚲️もベストだが、移動速度や時間的な都合、維持費を考えると原付はかなり便利。

遠出や雨🌧️を考慮しなければ、原付(バイク)で十分だ。

ギア付きの三段変速。オイルをこまめに変えたら、エンジンはそこそこ長持ちしてくれる。

やはり燃費を考えると、かなり経済的だ。


f:id:ojpkb:20220915185524j:image

 

40を越えて原付🛵って、少し寂しいが、独り暮らしだから気にならない。(やせ我慢?)

 

車🚙だと必ず駐車場がネックになり、維持費も高い。俺の車はカーリースだから、そこは少し楽でたまに乗るだけで十分。

普段はこの原付だから、これらのマイナス面はかなり抑えている。

 

買い物、用事、散歩…。

1人で行動するなら原付で十分。家族ができたなら車での移動もありだが、今はこの原付で大丈夫。  

 

過去に俺はバイクや原付に乗ってきたので慣れもある。


f:id:ojpkb:20220915185732j:image


f:id:ojpkb:20220915185818j:image

 

…別に「原付🛵に乗ろう」とか「原付🛵、良いだろ?」ではない。

“分相応は大事だな”と痛感している話。無理してマイカー🚗を購入していたら、もっとヒーヒー💦言っているはずだ。

 


f:id:ojpkb:20220915185843j:image

 

まあ、余裕♪を持って車🚙を乗り回したい気持ちもあるが、今の生活に合っていると思う。(資金的な余裕が出来たら駐車場を借りる予定)

高望みも良いが、自分の生活に合わせている、と思う。

 

今日も原付で浜松の街中をを進む。