鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

AJINOMOTO 『新ギョーザ』

今回の冷凍餃子は、前から“目を付けていた”…

 


f:id:ojpkb:20230206223626j:image

 

AJINOMOTO『新ギョーザ』

CMでやっているやつ?(広瀬すず?)

 

東京五輪で外国人から大好評だった冷凍餃子。

12個入りで198円と今までのギョーザと違い、少しだけ高い?(…というか、今までの3種が安すぎ?)

 

で、またじっくり焼き上げる。“羽根”を付けるまで焼く🔥

また『フライパンに敷いて、後は焼くだけ。水と油もいらない』タイプだ。

 

そして…、


f:id:ojpkb:20230206223858j:image

 

また羽根つきでこんがり焼けた😃

フライパンも?


f:id:ojpkb:20230206223909j:image

焦げ残り無し…。

(今見たら、写真の撮り方悪すぎて、綺麗にみえんな。本当はもっと綺麗に剥がれたし、餃子も綺麗な焼き上がりだった)

 

キッチンペーパーで拭き取るのみ。簡単後始末。

 

日本の冷凍餃子は何故、こんなに優秀なんだ?

前の冷凍餃子も…、


f:id:ojpkb:20230206224315j:image


f:id:ojpkb:20230206224347j:image

こんがり羽根つきで焼けて、後始末が簡単…。

 

そして、旨い🍴😆✨

この『新ギョーザ』、かなり旨いぞ。

羽根、皮、具。そのバランスが素晴らしい。

焼くと、モチモチで香ばしい!

肉汁も凄い…。

言うこと無し!😃😃😃💕

コイツは、外国人にも好評だったのも納得。

焼き上げた後の羽根の食感が抜群だ。

 

これは、このブログでシリーズ化するか?

『冷凍ギョーザ漫遊記』スタートか?

 

…だが、ならば“やり遂げないといけない”事がある…。


f:id:ojpkb:20230206225133j:image


f:id:ojpkb:20230206225204j:image

 

“戦争”を終わらせるしかないだろうな?