鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

大阪王将 『羽根つきスタミナ餃子』

 

…というわけで、気持ちを切り替え、冷凍餃子を焼く。(気分転換?)

 

購入していた、


f:id:ojpkb:20230302092800j:image

大阪王将『スタミナ肉餃子』を作ろう。

 

先日、


f:id:ojpkb:20230302093006j:image

 

大阪王将『羽根つき餃子』を作ったが、これはほぼ同じ金額で『スタミナ』『肉』が付いているのが違う。

 

味はどうなのか?


f:id:ojpkb:20230302092818j:image

 

ん?

岩塩入り?

塩で餃子を食べるのか?

 

いつものように焼くと、


f:id:ojpkb:20230302092830j:image

 

すげー。

じっくり中火で焼いたら、焦げ付きゼロ!

今までもそうだったが、

今回はさらに凄い。全く焦げ残り無し。キッチンペーパーで、一拭きして終わり。

日本の冷凍技術は凄いなぁ。

 

で食べると…、

 

なるほど、これは“塩”もありだ。

肉が多い。肉汁が凄い。この油のしつこさには、あっさりとした塩が良い。

これにはタレより塩だ。

 

俺は前回の“通常版”より、こちらが好きだな?

肉の風味が強く、ボリュームがある。

焼き肉風な味わいも良い♪

王将の餃子(店)より旨くないか?

 

後半から俺はやはりポン酢にしてみた。

風味が変わって、これも旨いぞ。

 

これはかなりいける😋

野菜(ニンニク?)の感じが薄いが、食べ応えがある。暖かなご飯🍚に合う!

 

これはAJINOMOTOと“同率一位”かな?


f:id:ojpkb:20230302094134j:image