鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/13 目覚めと不安

朝8:45に目覚めた。

何かこんなに熟睡できたのは久しぶりだ。これまでは夜中に目が覚めたりして、寝られなかった。

 

昨夜は、久しぶりにスマホで音楽を聴きながらぐっすり寝れた💤

嬉しい。

約1ヶ月ぶりにアルコール無しで寝れた気がする。

 

台風7号が近付き、曇りかと思っていたら、今日(8/13)もカンカン照り☀️みたいだ。

明日は雨か?

 

なので、洗濯物を忙しいでした。

親父の介護に行かないといけない。

退職したから、少し部屋の整理もしたい。

自転車🚲️の鍵を無くした事も判明。

買い出しにも行かないといけない。

…忙しいな。

 

そして、思ってきた。

昨日は花火🎇の音に『夏が来た』などと書いたが、俺は今後の事を考えていかないといけない。

またバイト生活に逆戻りだ。また掛け持ちして収入を確保しないといけない…。

 

夏など感じている場合か?

まずは親父の介護と手術、そしてまだ会社に顔を出さないといけない。

 

夏、どころじゃないな。

音楽♪など聴いてゆったりする暇はなさそうだ。

 

また俺は貧困になるが、“あの生活”に戻るよりマシだ、と思う。

また派遣生活に逆戻りか?

 

しかし、自分は自分で救わないといけないな。

誰かに頼ると、結局はこうなる。よくわかった。

そう思い、朝からバリバリ動き出している。