鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/5② バイト(研修①)

今日は午後からのバイトの研修だった。

 

どんな仕事か、どこなのかは、まだ秘密㊙️

自宅アパートの近く、とだけ言っておこう。

そのうちにここで書くかも?

 

だが、内部画像などを撮ると、かなり怒られるようなので、慎重にいきたい。

こういう世の中だ。

 

ま、俺はバイトテロなどしないが。

しかし、揉める(場外乱闘)は上等だ。

 

早朝からの仕事が終わり、すぐに“現場”へ。

近くなのが、俺には最適。

日雇いでいく倉庫は、黙々と仕事できるが、遠いのがネック。

帰りに街中でのみ歩きできないのも少し残念だった。

 

現場について、「き、今日から研修でき、来ました!」と挨拶したら、声の高いバイト?男性がいて、いきなり高音で挨拶されて驚いた。

(うるせぇ)と思ったが、うるさいのは俺か?

 

一時間ほど、研修用ビデオを見る。

念のため、メモを取りながら覚えた。

 

なかなか大変💦

複雑な作業がなくもないな(…これで分かる?)

 

次は現場説明。

指導役は例の“高音男”

“こうした場所”で働くのは初めてで、憧れでもあったから俺はワクワクして聞けた。

 

俺はこうした“新しい環境”に入るのが好きだ。

新しい事を覚えるのが、楽しい。

早くやりたくなる(…何のバイトか、分かる?)

日雇い派遣のしすぎか?

 

一通り作業の流れを聴いたが、実戦しないとわからないかな?

 

帰りに店長から「できそう?」と尋ねられたが、「大丈夫っす!」と根拠もなく答えた。

 

この研修はまだ続く。

だが、日雇い仕事も入れてしまっている。

 

これで流れが決まってきた。

午前…食品工場🏭️

午後…“バイト”🏙️or日雇い📦️

 

さあ、やるぞ…。“アイツ”らめ、見ておけよ💢

 


f:id:ojpkb:20240305190816j:image