鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/27 夜勤(自らへの苛立ち)

今夜は夜勤バイトの日。

21時から日を跨いで、午前1時までの短時間勤務。

バイトだが、今日から作業の行程は“ある程度”委ねられる。ミスは許さない。

少々緊張して仕事に挑んだ。

 

だが、どうも俺は緊張したりするとダメらしい。

何度か“過程”を間違い、怒られた。

この前、メモとか取って覚えたのに間違ってしまった。

そして、俺はミスをすると萎縮してしまう。

それでまたミスを…。

う~ん、去年の“工場”から続く悪い連鎖だ。

“ミスを挽回しよう”としてまた“ミスを重ねてしまう”…。

『落ち着けよ』という話なのだが、俺はこういう性分らしい。

 

ベテランさんにイライラ💢されながら終了。

他人がイライラ💢していると、こっちまでイライラ💢する。苛立たは伝達する。

だから俺は仕事現場ではなるべく苛立たないようにしているが、こうもミスが続くと自分自身に腹立たってしまう…。

 

不甲斐なさを感じつつ、帰宅。

 

そして、今日の俺は忙しい。雨☔はこれからかな?