鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

????(品出し)

今日は早朝から、久しぶりに“秘密”の日雇い。

早朝から出勤だが、普段から早起き⏩️しているので平気。

これは早朝勤務の“賜物”か?

 

今のバイト(午前🏭️)を開始して思ったのだが、早起きが苦手な俺が、この生活サイクルに慣れてしまった。

一時間早めに寝るだけなのだが、かなり時間の余裕を感じる。こうして早朝からの仕事も問題なくできり。『早起きは三文の得』『時は金なり』は本当だ。

というか、今まで深夜までテレビとか見ていたのは何だったんだ💦

録画で十分だな。

 

で出勤。

25分前に着いた。控え室で待機。

他の日雇いもあつまり、社員さんの点呼が始まる。今日は“あの人”がいなかったのは幸い。

 

だが、任された品出しでミス連発。

社員さんに苦笑い😅されてしまった。かなり反省。

二時間の仕事なのにミスしてどうする?

 

こうしてミスすると、あの“🏭️”での奴等を思い出してイライラする。

ま、俺が悪いのだが。

 

…二時間、黙々と品出しに集中。

他の部署を手伝うことなく終わった。

何だか、反省💧💧💧

社員さん、すいませんでした。

 

…だが、俺の身元はバレてないはず。

堪え忍び、隠密に働いていた。俺は忍者か?(笑)

ま、隠れる必要はないのだが。