鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

????(複雑な気持ち)

今日は休みで、昼間は実家に行っていて、午後(夕方)から日雇いだ。

 

貧乏は辛い😢🌊

雨が降ろうが、怒られようが、家族が大変だろうが、車が“バッテリー上がり”しても(←これは俺の責任だが)、働かないといけない。

 

本当は、いつもの“激安スーパー”に買い出しに行きたかったが、週末になりそうだ。

 

今日の現場は、また内緒の“系列”で品出し。

その作業をマゴマゴしていたら、社員さんらしき女性に怒られた。

忙しいからと言って日雇いに怒るなよ💢

別に好きでノロノロしているわけじゃない。

こちらも頭に来る。怒鳴り返したいが、それができないのが、派遣。立場が低い。我慢我慢…。

 

…泣きたくなるよ💧

冷凍野菜を思っきり出したら、寒かった💦

 

二時間の短時間勤務はすぐに終わった。疲れた😣💦⤵️

二時間働いた。これで約2000円。

我慢と呼べば良いのか、欺瞞と呼べばよいのか、焦燥感というのか、俺は複雑な気持ちになった。

 

働くしかないんだよ。

 

で、今日(3/28)はまだ終わらないんだよ💦