鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 激動の2020年8月

今日は8月の最終日、 今年の夏はいろいろあったなぁ。 コロナ第2波。 浜松で最高気温41.1℃ 安部首相辞任 個人的にもいろいろあったが、今日には一区切りついたかな? (マサ、ありがとう) まだまだ気温は高い 秋はまだ遠い? だが、進める事は多い。光明…

内藤哲也、21年ぶり開催の神宮球場でEVIL破りIWGP2冠奪還「我慢の先には明るい日々が待っている」 : スポーツ報知

内藤哲也、21年ぶり開催の神宮球場でEVIL破りIWGP2冠奪還「我慢の先には明るい日々が待っている」 : スポーツ報知 “覚悟”の差、かな? まだまだ暑くならそう。

いつも俺にはプロレスが…

最近、嫌な事が多い。(個人的に…) たまには俺も凹む時はある。 塞ぎ込んだ気分は、 プロレスを見たら、何か忘れられる。 嫌な事、ダメな明日、不甲斐ない自分、他人への怒り…。 それがプロレスにはある。 だから観てしまう…。 プロレスがあるから、俺もあ…

8/28 混沌か、新風か

安倍首相が辞任した。 病状悪化が原因らしい。 8年の長い政権だった。静養して身体を直して欲しい。 これから日本はどうなる? コロナで経済はガタガタ。 まだ感染は収まらない。 外国の関係もまだ問題が多い。 最近の支持率調査で『辞任』が多かったようだ…

まぜそば大戦 決勝

そろそろ、カップまぜそばの“No.1”を決めよう。 ここまで高評価だったカップまぜそば(油そば)を“再食”したが、 (新しいヤツもあったが…) 『チキンラーメン 油そば』 チキンラーメンの要素をしたあらゆるそば。 麺のごちゃごちゃ感は美味しい。 卵を入れ…

プロレス心理学115 他人への理解とプロレス

以前勤めていた会社の“クソ”上司には、大嫌いな『言葉』があった。 それは「はぁ?」である。 他人が自身の放つ言葉の内容を理解出来ず、そんな風に聞き返してくると、機嫌が悪くなる。 とにかく他人から「は?」と言われると相当頭に来るらしく、よく社内の…

8/24 大阪のこれから

大阪のコロナ感染からの重症者が増加。 そんな中、明日、ミナミ(繁華街)の自粛要請が終わるらしい。 みんな、怖いよなぁ。 接客業の店はまだまだ怖いよなぁ。 俺はこの決定には疑問だが、吉村知事の「犠牲になったところを支援する…」という言葉は大きい、…

8/23 確認しきれないのでは?

話題になっている、 ジャニーズの“未成年飲酒”問題だが、 酒飲む前に「あなた、未成年?」「…いいえ、成人です」と言われたら、それ以上追求できないだろ? 「…じゃ、身分証明書、出して?」とでも言うのか? かなり難しいだろう…。 おかしな感じにならない…

8/21

久しぶりに浜松の街中に出た。 人影がまばら…。 街中で感染者が出たから、みんな近寄らないか? いつも週末は若者で溢れ還っている有楽街のコンビニ前がこの閑散ぶり。 寂しい…。 いつも行っていた居酒屋に顔を出してみた。 やっていた。 良かった…。また飲…

リデットエンターテインメントが新プロレス団体「GLEAT」を設立!旗揚げ戦を10.15後楽園ホールで開催 | プロレスTODAY

リデットエンターテインメントが新プロレス団体「GLEAT」を設立!旗揚げ戦を10.15後楽園ホールで開催 | プロレスTODAY 田村潔司、NOSAWA論外、カズ・ハヤシが新団体? 顧問は長州力? 『50%プロレス、50%格闘技』? まさか“UWF”なのか? 格闘志向のプロレス…

まぜそば大戦⑦ 台湾まぜそば

これまで食べたカップまぜそばで“No.1”を決めようかを考えたが、何か忘れている気がした…。 これか? (『名古屋発 台湾まぜそば 』) いつの間にか、ソースに“卵黄”が入っている。 これ、忘れていたよ…。 改めて食べてみた…。 やはり辛い☀️ …のだが、また食…

8/18 夜を越える

今夜は涼しく感じる。 昨日が暑すぎたからかな? 窓を開けると、吹き抜けてくる風🍃が少し心地好い。 “ピーク”は過ぎた? “コロナ”も早く収まらないかなぁ。

まぜそば大戦⑥ 太麺 油そば

最後は、『スーパーカップ 太麺 油そば』 これは、以前…、 『キングダム』とコラボしていたが、もうしていないようだ。 『辛だれ』が気になったが…。 やはり、辛い☀️ 太麺と油の効いたタレは旨いのだが、辛い。 もう少し辛さを抑えて、コクを活かした味にし…

8/17 浜松41℃…。

暑過ぎる! 浜松で41℃!? 夜🌃✨になっても暑さが去らない。 どうかなっちゃうよ…。 年老いた両親が心配。 明日も暑いのか? 早く秋よ、来い…。

「軍団山本」配信4人全員感染 - Yahoo!ニュース

「軍団山本」配信4人全員感染 - Yahoo!ニュース 何が起こった? もうこうなったら、どんなに気をつけても感染するのでは? 今日もかなり暑かった🥵🥵🥵 天竜で39℃?

8/17 医療現場の限界?

コロナ患者収用で、都内の医療期間が限界らしい。 軽度の患者は基本自宅待機か? それでは、その家庭内で感染すると思うのだが…。

まぜそば大戦⑤ ぶぶか 油そば

今回は“本命”、 『ぶぶか 油そば』 いつの間にか“売上No.1”の文字が…。 食べてみると、やはり旨い ニンニクが効いた麺に、タレがよく絡まって満足できる味。 先日の『日清 デカうま 油そば』をスケールUPしたような味。 やはり太麺だから、満足感が違うなぁ…

8/16 浜松40℃(天竜)

遂に、浜松の気温が40℃になった。 先ほど外に出たが、とてつもない暑さだ。 原付に乗ったが、熱風の中を走り抜けたような猛烈な倦怠感。 大丈夫か、これ? 思わず、近所のショッピングモールに避難中。 というか、ショッピングモールの中でも、入り口近くが…

まぜそば大戦④ べんてん 油そば

4つ目は、『べんてん 塩ダレ油そば』 食べたのは最近だが、珍しい塩ダレ。 特製塩ダレとふりかけを入れてみると、 香ばしい塩ダレの油そば。 おにぎりと一緒に食べると、旨い。 改めてだが、塩ダレの強さをこうして味わうと、なかなか旨い。 塩味の濃さと、…

大仁田厚に“借金疑惑”の5000万円をネタに挑発した青木真也…金曜8時のプロレスコラム(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

大仁田厚に“借金疑惑”の5000万円をネタに挑発した青木真也…金曜8時のプロレスコラム(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース まだ、こんな事やってんのか、大仁田。 ゼロワンの新社長との“金銭問題”を使って、“いつも通り”の展開…。 絶対、また復活するだろ…

8/13 ツインメッセ静岡?

間が空いたが、 NJCを反則連発で勝ち上がったEVILと内藤との2冠戦をようやく視聴。 そういう事だったのね…。 EVILがLIJ(ロスインゴベルナブレスハポン)を裏切り、バレットクラブ入り。 しかも…、 パレハ(相棒)に“レスリングマスター”ディック東郷を呼び…

対応時々管理…

昨日の出勤時、通り雨が降った。 原付で出勤していた俺は心地よかった。 何せ、連日のこの暑さだ。顔に当たる雨粒が冷たくて良かった。 子供の頃、夏になるとこんな通り雨がよくあったのだが、近年は全く無い…。 で、また思い出した事がある。 皆さんは『晴…

まぜそば大戦③ 日清 デカうま 油そば

3つ目は、『日清 デカうま油そば』 100円ショップなどでよく見るカップ油そば(まぜそば)だ。 俺もよく食べている。 改めて食するのも変な感じだが…。 …う~ん。 これに関しては『普通に旨い』としか言えない。 ラーメンをそのまま、“汁無し”にした感じ、…

まぜそば大戦 ② 富山ブラック 油そば

2つ目は新商品。 “あの”富山ブラックラーメンが油そばに!? 『富山ブラック油そば』 少し期待…。 お湯を入れてみる。♨️♨️♨️ 仕上がったぞ…。 黒! …というより、濃! 食べてみる。 濃いな~。 後入れの黒胡椒がかなり効いている。 ブラックラーメンの濃さ…

まぜそば大戦 ① チキンラーメン油そば

“カップまぜそば”(油そば)の頂点を決める戦い(?)がスタート。 まずは、 『チキンラーメン 油そば』 以前食べた時には、少し辛さ(ラー油と酢?)が目立ったので、今回は生卵をいれてみた。 …これは、上手い。 というか、普通のチキンラーメンに生卵を入…

8/8 腰抜け寿司店長の伝説

コロナのせいか、出前とかデリバリーが流行っている。利用客が増えているようだ。 「デリバリー」と聞いて、思い出す“人”がいる。 数年前、俺は勤めていた求人雑誌の会社をクビになり、無職になって世の中に絶望していた。 …もっとも、この後、俺は再(々)…

夜の街、クラスター影響深刻 人出4~5割減も 静岡、浜松両市|静岡新聞アットエス

夜の街、クラスター影響深刻 人出4~5割減も 静岡、浜松両市|静岡新聞アットエス こうしたニュースを見ると、何も出来ない自分が嫌になる。 いつもの居酒屋🏮に行きたいが、かえって迷惑になりそうで行けない…。

8/7 コロナの潮目?

有名人が続々と“新型コロナ”に感染している。 地方にも広がり続けている。 もう止まらない? 東京の増加は、いづれは地方の増加に必ず繋がる。 今日は、全国で1600人以上が陽性反応。 もう「“コロナ”はどこにでもある」と言っても良いだろう。 病院、介護施…

8/7 everything、evil?

BS朝日の『ワールドプロレスリング リターンズ』だが、まだNJCを放送している。 既に詳細は分かっていて、“ロスインゴ”のEvilが、優勝し、内藤との2冠戦に勝利。しかも、内藤を裏切り、バレットクラブ入り! NJCの決勝ではオカダを反則全開の暴走ファイト、…

まぜそば大戦(決勝戦)

今まで、いろんな“カップまぜそば”を食べてきたが、 ダラダラと続けて来たが、そろそろ“No.1”を決めようか? 今まで食べた中で、旨かったもの(+新規1)を買い揃え、食べ比べてみる。 遂に“決勝”だ! 来週、月曜日から“真のカップまぜそば”を決める戦いが始…