鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 GWが始まる…。

ゴールデンウィークが始まったが、知っての通り、世の中は自粛モード。 俺は、兼ねてからの“計画”である“釣りキャンプ⛺”を狙っていたが、ワクチン接種後、体調が優れず、計画が全く進まなかった。 実は先週、釣り場&キャンプ⛺の下見に引佐辺りを探索したのだ…

カレーうどん探検隊13 遂に発見!

昨日食べた『大盛名古屋カレーうどん』だが、 旨すぎて、高速で食べてしまった。 なので、改めて購入してもう一度食べてみた。 内容は濃厚なカレースープに、油揚げが2つもある。 これが旨い これだ! 改めて分かった。これだ! これが、俺が食べた、“あの”…

都内4寄席休業へ 協力金は拒否 - Yahoo!ニュース

都内4寄席休業へ 協力金は拒否 - Yahoo!ニュース この心意気!

カレーうどん探検隊12 大盛名古屋カレーうどん

体調を崩したここ数日… 昨日、体調が快復。 食欲が戻ってきた カレーうどんを探して、コンビニ・スーパーを巡ると、 おっ、これは? 近所のドラッグストアーにあった。118円。 『大盛名古屋カレーうどん』 見覚えがあるカップ絵だ。 食べてみたら…。 旨い! …

駄菓子屋の経済学~俺の財テク~

テレ朝の『アメトーーク』で“駄菓子ダイスキ芸人”特集をして、駄菓子を取り上げていた。 実に懐かしい☺️☺️☺️ 『ココアシガレット』、買ったなぁ。 旨い棒、5円だよ、キャベツ太郎、梅トラマン、どんどん焼き、リング玉チョコ?…。 よく買っていたなぁ。 だ…

マリエと“闇”

「ブーメラン恐れている」マリエの告発が報じられないワケ お笑いジャーナリストが分析(東スポWeb) - Yahoo!ニュース マリエの“枕営業強要”騒動がネットの話題になっている。 だが、ネット以外では盛り上がっていない。 『枕営業』という、芸能界の闇を感…

4/25 心配事、2つ…。

先日、医療従事者としてワクチン接種をした。 実はこの二日間、体調が急変して寝込んでいた。 熱は無かったものの、咳、鼻水、くしゃみが止まらなかった 昨日(土曜)、身体ませると、だいぶ落ち着いたが、汗が止まらなかった。 熱は無いから、起きては居ら…

『大豆田とわ子』と、俺みたいな男

Google 画像検索結果: https://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/514649.jpg テレビ静岡のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を見ていて思った。 松たか子演じる“とわ子”の3番目の元夫、岡田将生くん演じる中村慎森(シンシン)…。 とにかくプライドの高い彼…

まさかの結婚

数日前、衝撃なニュースが、 有吉弘行、夏目三久結婚! あの“独身の星?”毒舌王有吉が結婚!? しかも、以前に噂になった夏目三久と? 俺は共演していた『怒り新党』が大好きだった。たまにプロレスの“新三大”特集をしてくれたりしたから。 急に夏目さんが出…

“マネジャー潰し”疑惑の田中みな実 有名リポーターが感じた「強烈な個性」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

“マネジャー潰し”疑惑の田中みな実 有名リポーターが感じた「強烈な個性」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 田中みな実は、過去に車の免許教習所で教官と揉めて何度も辞めている、と聞いたことがある。 教官が「今、目視した?」と疑い、キレたらしい。 「私…

4/22 “三度目”は酒🍶が…

三度目の“緊急事態宣言”が出る模様だ。 酒が飲めない!? おいおい…。 酒の飲めないGWなんて…。 東京とかの話らしいが、これは皆、嫌だろうな。 浜松も“凧上げ”どうなるのかな? 俺は緊急事態宣言に反対…というか、『~8時まで』もいう短縮に疑問がある。…

「仕事できないおじさん」見下す若者を待ち受ける罠(JBpress) - Yahoo!ニュース

「仕事できないおじさん」見下す若者を待ち受ける罠(JBpress) - Yahoo!ニュース この記事の中に気になる一文がある。 資料をゼロから作るのと、人の作った資料に意見して直させるのとでは使う頭が全く異なる。環境変化に合わせて「0から1を編み出す能力」…

カレーうどん探検隊12 カップスター 伽哩うどん

これは気になっていた。 『カップスター 伽哩うどん』 “カップスター”と言えば、カップラーメンなのだが、それが“あえて”『伽哩うどん』としている事が 、気になった。 “カレーラーメン”は何度か食べた。 それは、『ラーメン+カレースープ』だった。 やはり…

4/20 ワクチン

コロナの“第4波”の勢いが凄まじい。特に大阪で。 関西の友人らに連絡を入れたら、とても大変そうだ。 そんな中、病院に勤めている俺にワクチン注射が迫っている。 少し不安もあるが、この現状。 “打つしかない”と思っている。 しかし、ワクチンが足りてない…

カレーうどん探検隊11 CoCo壱カレーラーメン

無いんだよ、カレーうどんが。 いろんなコンビニ、スーパーを巡ったが見当たらない。 そんな中、都田のベイ○アで、 『CoCo壱番屋カレーラーメン』 やっと見つけたカップカレー麺。“ラーメン”というのが気になるが…。 148円という、少し高額(?)なのも気に…

マンガ

『アメトーーク』で『マンガ大好き芸人』を観た。 色んなマンガを紹介されていた。 マンガ。 …最近、読んでいないなぁ。 若い頃は、散々読んでいた。コミックも買い集めていた。 いつ頃から、買わなくなったのか? 今、別ブログで、 ファミコンジャンプ(FC…

4/18 既存権力者たちの得意技

『サンジャポ』でスーパークレイジー君の話題をやっていた。 当選無効になったようだ。 戸田市(埼玉県)に居住実態が無い、と判断されたらしい。 彼は市議に当選当初、 辞職圧力騒動があり、観ているこちらは思わず『(既存権力に)負けるな!』という気持…

元ギャルのカリスマ・安西ひろこ、“まつエク”つけた42歳の笑顔ショットに「めちゃくちゃ可愛い」「リアルお姫さま」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

元ギャルのカリスマ・安西ひろこ、“まつエク”つけた42歳の笑顔ショットに「めちゃくちゃ可愛い」「リアルお姫さま」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース この女の子(グラビアアイドル?)、同い年だったんだ。

4/17 ガシャココ

今日、プレ葉に行くと? こんな店が! 『ガシャココ』 あのガチャガチャの専門店。 店内スペースに100台程のガチャガチャが設置。ニュースで「こんな店が流行っている」とは聞いたが、浜松(浜北)にもできたのだ。 いろんなものが、ガチャガチャに。 ア…

スズキのカリスマ経営者鈴木修さんが残した「心に響く名語録」 - 自動車情報誌「ベストカー」

スズキのカリスマ経営者鈴木修さんが残した「心に響く名語録」 - 自動車情報誌「ベストカー」 響くか?

4/14 人生の本気は…

先日、プロゴルファーの松山英樹なマスターズで優勝した。 悲願の日本人王者の誕生であり、称賛が集まっている。 『日本人では、到底無理』と言われたオーガスタで“グリーンジャケット”を着た松山は凄い。 『絶対無理』を乗り越える人はいつも素晴らしい。 …

入院中のアントニオ猪木が快方へ「これまで本当に苦しかった」カムバック目指す(イーファイト) - Yahoo!ニュース

入院中のアントニオ猪木が快方へ「これまで本当に苦しかった」カムバック目指す(イーファイト) - Yahoo!ニュース 猪木、大丈夫か? 写真の顔色がヤバくないか?

4/12 普通にある奇跡

第一テレビの『世界まる見え~』で、 脳性マヒで足が動かない少年の話を観た。 “歩く”など普通な事だが、それが一生出来ない人間もいる。 そんな10歳の少年が、 手術とリハビリで、 歩けるようになった! 脳性マヒって、もう直る病気になったのか? おそら…

4/11 新日本プロレス 浜松大会②

新日本プロレス浜松大会(アクトシティ浜松) 会場の照明効果はかなり派手。 いつになく、豪華に見えたのだが。 鈴木軍vsG.O.D 聖帝TAICHIの入場曲が大きくてビックリ。 ザックの間接技の嵐が見れたのが良かった。 声が出せないのが、辛い。 「タイチは帰…

4/11 新日本プロレス 浜松大会①

やっと、この日が来た! 新日本プロレス 浜松大会。 朝、釣りに行くつもりが、寝過ごして断念。 だが、これだけは逃せない。 絶対に、見たい! 14:00に来場。 感染予防はかなり厳重。 みんな、かなり気を使ってんな。 観戦イスはソーシャルディスタンス。 試…

4/11 測る

今週、小室圭さんから“トラブル”の説明文が発表された。 その中で、小室さんは母親の“元婚約者”から『お金は返さなくて良いよ』という内容や、事実訂正がされていた。 和解していない理由も述べられていた。 俺は、この元婚約者から“提供”されたお金が、“ど…

カレーうどん探検隊 10 カップヌードル 欧風チーズカレー

『家事ヤロウ!!』で(冷凍)うどん特集をやっていた。 観ていたら、うどん喰いたくなるな。 で、新たに“カレー麺”を買ってみた。 『カップヌードル 欧風チーズカレー』 …もううどんでは無くなった。 (カップカレーうどんが見つからない) 初めて購入した…

4/7 近付く“波”と休み

大阪で、新型コロナウイルス感染者か増加。 また東京を越えた。 “変異種”らしいが、何故大阪で増える? 先に緊急事態宣言を解除したから? 油断? 何にせよ、次第にこちら(東)へ来るのは目に見えている。 大阪→名古屋→浜松→横浜→東京 こんな感じで広がって…

浜松市「ゆるキャン△」マップ作成 モデル地やグルメ紹介|あなたの静岡新聞

浜松市「ゆるキャン△」マップ作成 モデル地やグルメ紹介|あなたの静岡新聞 浜松がこんなコラボ(?)を。 密かに『100円ショップ釣りキャンプ⛺』を狙う俺としては、見逃せないないな。

4/5 スポーツの力

メジャーで大谷がいきなり大活躍だ。 “二刀流”でホームラン&好投。 『大丈夫?』という声を吹き飛ばす活躍。 メジャーで二刀流できるのか? もし今シーズン、この調子を維持できて、投打に記録を作ったら、マジで歴史に名前が残るぞ。(かなり厳しい気もする…