鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/21③ 自省


f:id:ojpkb:20230921211348j:image

 

ファミレスで夕食🍴🍝を取り(これで600円)、帰ろうとしたが、


f:id:ojpkb:20230921211406j:image

 

また“次郎”でダラダラ呑んでしまった。

“梅竹ビル”(ポポロビル)の前を通ると?


f:id:ojpkb:20230921211417j:image

 

『浜松出世横丁』がオープンしている!

 

だが、何か俺の思っていたイメージと違うな。

『横丁』と聞いていたから、もっと雑多な居酒屋🏮風の“飲み屋横丁🍺🏮”をイメージしていた。

何か、高級感がある。

中が気になったが、今日は止めた。

また飲んで🍶しまいそうだ。

 

 

それで帰宅したのだが、ここ数日を振り返ってみたら…、


f:id:ojpkb:20230921211456j:image


f:id:ojpkb:20230921212137j:image


f:id:ojpkb:20230921212226j:image

 

飲み過ぎではないか?

というか、居酒屋🏮に行き過ぎか?

 

精神的に持ち直し、前の工場の連中への怒り、そしてなかなか決まらない再就職、日雇いで即金💴を得た高揚感から、酒🍶🍺に頼り過ぎだろ?

 

少し反省した。

「金が無い、無い」と散々しながら、飲み歩いてどうする?

まだ何も状況は変わってないんだ。

アルコールに頼るな。

飲むなら家で“宅飲み🏠️🍺”で安くあげるべき。

 

自省すべき。