鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/20① 昨夜の“シチュー”

昨日(10/19)の話だ。

 

書類審査用の応募書類(履歴書、経歴書)を準備していたが、スキャンがうまくいかない。

 

気持ちが落ち着かず、またハロワへ。

…毎日言っても、採用される会社が分かるわけはない。

 

街中で、ダラダラと“合”シリーズを書いて、気がついた、また夜に…。

昨日は大人しく帰ったが、今夜は久しぶりに“次郎”🏮に行った。

 

長髪の大将はいつものようににこやかに出迎えてくれた。

…だが、酒🍶を飲むと考え込んでしまう🤔🤔🤔

昨日の不採用通知…。

再就職6連敗…。

来月の俺の生活…。

親父の体調…。

俺の“将来”…。

 

と、暗い顔で焼酎をロックで飲んでいたら、


f:id:ojpkb:20231020093449j:image

何故か大将がシチューをくれた。

この料理はメニューに無い。何?

 

大将が「まかないが余ったから、良かったら食え」と言った。

どんよりして酒を飲んでいるから、俺にサービスしてくれたらしい。

そんなに追い込まれた顔していたのかな?

 

そして、旨かった☺️

(焼酎とシチューは悪くない?)

 

大将に、俺の現状や親父の事を話してしまった。

早く仕事を決めたい。

親父が心配だ。

 

大将は「実家戻れば?」と言うが、もう年老いた母親に負担をさせるのは嫌だな。確かに親父の介護は俺がしないといけないが…。

 

そんな話を、シチューを食べながらした。

 

少し暗い気持ちが晴れたような気がした🌤️

こんな俺にも、少しは応援してくれる人はいる。

 

シチューのコクが身に沁みたようだ。

 

 

 

で、多少2日酔いで今、起床。

雨かくもり☁️🌧️と聞いていたが、晴れている🌤️

 

まずは、応募書類を揃えて送ろう。

 

そして…、