鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 仕分け(飛んだ?)

今日は久しぶりに日雇いだ。

いつもの遠州トラコムの仕分け。また短時間勤務に応募した。

 

昨日も書いたが、現在、なかなか日雇いの仕事にありつけていない。

この仕事(仕分け)は貴重だ。

 

で、開始の10分前に到着して作業開始を待っていたのだが、なかなか他の日雇いが来ない。

いつもは2、3人の同僚(日雇い派遣)がいるのだが、今日は俺一人だけ。

(…遅れている?)と思ったが、そのまま作業開始。

応募時に募集人員がわかるのだが、今日は俺一人だったかな? 覚えてない。

そういう時もある。

 

もしくは“飛んだ?”(無断欠勤の事)

 

これは“日雇いあるある”であり、“日雇い派遣が信頼されない理由”の一つ。

契約しても、来ない、無断で休む事だ。

他の現場や、以前の日雇いでもよくあった。

出勤しても、当日“様々な”理由で欠勤する日雇いはいる。現場や派遣先が一番嫌がる事。「だから日雇いってやつは💢」となる。

今回俺一人なのが“そういう理由”とは限らないが…。

 

倉庫先のバイトもいたが、今日は時間がかかった。

またミスして社員さんに笑われた。情けない。

 

いつもは早めに終わるのだが、今日は久しぶりに“時間一杯”で作業終了。

 

少し疲れた💦

…これが当たり前なのだが。