鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 2/2 サガ

派遣をしていると、時々いるタイプの人間がいる…。

よくみるタイプの人間。

 

自分が有利な“関係”・“人間”・“場所”にしか“行きたがらない”・“居たがらない”人間がいる。

 

自分の意志が反映されない関係性や場所を異常に嫌う。加わらない。

だかり、自分が有利な立場に立てる場所にしか加わりたがらない。

“小さなグループ内”でしか“威張らない”タイプの奴…。

 

それは、日雇い派遣だと、仕事を“直前でキャンセル”する人間や、日雇いをやたらと苛める社員などが、それだ(…と俺は思う)

 

たまに、こうした奴は、どころか“よくいる(いた)”。

 

だが、それは全て人間に当てはまると思う。どこの現場、職場にもいた。

こう書いている俺もそうだ。

 

言うならば、人間の“サガ”なのか?

 

俺はこうした人間が大嫌いだ。認めたくない。上司とかにいたら最悪だ。関わりたくない。

 

…ということは、俺は、“俺自身を認めない”ということになる。

 

なんか悲しい話😢だな💧